既存客にスポットを当ててフォロー体制を強化し、売上アップを狙う

業種:サプリメント販売
  • case
  • 電話や資料送付でリピート購入を促し受注を増やしたサプリメント販売会社
  • 課 題
    通信販売におけるプロテイン製品の売上を伸ばしたい
  • 施 策
    既存客のフォローを強化してリピート購入を増やした

電話や資料送付でリピート購入を促し受注を増やしたサプリメント販売会社

主力のプロテイン製品の売上アップのために支援サービスを導入

広報部:サプリメントなどを扱う株式会社R様について教えてください。

  

支援担当者:通信販売でプロテイン商品を販売していて、会員登録や定期購入することでお得に購入できることを強みにしています。今後はより効率的に売上を伸ばしていきたいとのことから、弊社の営業支援サービスを導入いただきました。

  

既存客に向けて電話や資料送付でリピート購入を促した

広報部:支援期間中はどのような施策を行ったのでしょうか?

  

支援担当者:以前サイトで注文いただき、過去1年以内に再注文を行っていない顧客に向けて“休眠発掘アプローチ”を行いました。電話でリピート購入の意思を確認し、興味を持っていただけた場合のみ資料送付を行うか、改めて担当者から電話して受注につなげるという形を取りました。

  

効率的なコールバックで順調に受注件数が増加

広報部:今回の施策でどのような成果が出ましたか?

  

支援担当者:弊社の電話支援チームがリピート購入の意思を確認した上で、R様にフォローアプローチを続けていただいているので、効率よく受注につながっています。注文が滞っていた多くの顧客を再発掘してリピーター化したことで、今後の利益率アップが期待できる結果となりました。

  

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