見込み客の開拓で245万円の売上を上げた営業手法
全国に向けた営業強化のために支援サービスを導入
広報部:出版を行う株式会社O様について教えてください。
支援担当者:高所得者専用の会員制冊子を扱っており、そこに掲載される1件25万円~50万円の広告枠利用を、全国の高級ホテルに向けて提案しています。拠点が大阪で全国に訪問することが難しいため、訪問を経ずに受注が増やせる仕組みをつくるために支援サービスを導入いただきました。
遠方の見込み客を資料送付とコールバックで開拓
広報部:そこで、どのような施策を取ったのでしょうか?
支援担当者:ファーストコールの際に資料送付の案内に加えて、担当者から改めて電話をさせていただく“コールバック”の打診を行いました。承諾いただけた企業には資料に目を通していただく時間を考えて、資料到着約10日後のタイミングをみてコールバックし、概要やメリットについて詳しくお伝えしました。
関東エリアで多数受注、245万円の売上
広報部:今回の施策でどのような成果が出ましたか?
支援担当者:関東エリアでは特に高い確率で開拓できており、コールバックを行った企業のうち約3割から受注できています。245万円ほどの売上を獲得でき、今後も遠方のターゲットを資料送付・コールバックで開拓するという営業パターンを構築することができました。