営業支援で定期的なDM送付を行い受注増加、高い利益率を実現

業種:車両部品販売業
  • case
  • 車両部品販売の定期的なDM送付でタイミングを逃さず受注、利益率がアップし営業の東京進出が可能に
  • 課 題
    アポイントは取得できていたが受注につながらないため、営業方法を見直して利益率アップを狙いたい
  • 施 策
    定期的にDMを送付して継続的なフォローを行うことで、発注しやすい環境を整えた

車両部品販売の定期的なDM送付でタイミングを逃さず受注、利益率がアップし営業の東京進出が可能に

タイミングを逃さず受注し利益率を上げるために営業支援サービスを導入

広報部:車両部品販売業を行う株式会社O様について教えてください。

                                                                          

支援担当者:大阪にあるフォークリフトバッテリーの販売会社です。これまでフォークリフト運転手を募集している企業をリサーチしてリスト化し、アプローチを行っておりました。ある程度アポイントは取れてたのですが、なかなか受注に至らず何か対策を取りたいとのことから、弊社の営業支援サービスを導入いただきました。

                                                                        

営業支援で見込み客に向けて定期的なDM送付を行い受注しやすい体制づくり

広報部:そこで、どのような施策を取ったのでしょうか?

                                        

支援担当者:一度訪問した企業に向けて、定期的なDM送付を行いました。直近の実績やキャンペーン案内を送り、今すぐ発注の必要がない企業からもニーズに合わせてご連絡をいただける環境を整えることで、受注のタイミングを逃さなようにしました。DM送付に必要な業務は在宅ワーカーを含む弊社の営業支援チームが担当し、O様の人件費を抑えました。

                                                                         

DMからの受注が増え利益率アップ、営業活動の東京進出が可能に

広報部:今回の施策で、どのような成果が出ましたか?

                                                            

支援担当者:DMを見てお問合せをいただける件数が増え、売上が順調に伸びています。これまでは大阪を中心とした関西圏のみで営業を行っておりましたが、DM送付は地域が限定されないため、今後は東京の企業にも営業範囲を広げていく方針です。訪問することなく受注できる件数が増えたので、費用対効果の高い営業支援になったとO様にご満足いただいております。

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